MWM FUKUOKA  (WMT WATCHES ONLINE STORE)

2024/03/26 13:00

WMT唯一の36mmケースモデル、バラクーダ。
1960年代のトラベルウォッチを、イメージとしたカスタマイズがローンチされておりましたが
非常に好評で、全て完売しております

そのバラクーダより、新たにミリタリーモデルが登場しました




Tマークを配した、ミリタリーダイバーダイアルが36mmケースにとても新鮮です。
インデックスとハンズは、丁寧な手作業でエイジング加工が施され
幾多の戦地を生き抜いてきたオーラすら感じます

夜光が使われ出した初期、人体に危険を及ぼすラジウムが使用されておりました。
その後、安全性を確保したトリチウムが採用されて
その証として、ダイアルにTマークが配される様なりました
ミリタリーモデルには、このサークルTがダイアル上大きく記されております

バラクーダ及びWMTは、トリチウムより更に性能が向上し
人体に害を犯さないルミノヴァが採用されております
古き良きディテールを再現する為、Tマークをデザインしております





そして、エイジド加工はハンズとダイアルのみならず
ケースにまで丁寧に施されております。
その加工技術は、完全にヴィンテージと見紛うほどです





ミリタリーモデルとなったバラクーダには、
2つのストラップが用意されました。

1つは、40~50年代にミリタリーウォッチに採用されていたキャンバスのストラップ
そして、もう1つはWMTオリジナルのブロードアロースタンピングのNATOストラップです

贅沢な2本仕様は、嬉しい特典ですね







過去にもキャンバスストラップ仕様のカスタマイズはございましたが
今回のキャンバスストラップは、なんとエイジド加工が施されております。
この発想はなかったですね!
ヴィンテージデニムレプリカの様ですね






小ぶりなミリタリーウォッチがお好きな方には、かなり刺さるモデルではないでしょうか
ストラップ選びが、非常に楽しみなカスタマイズです





今回の再入荷も、残念ながら少量入荷となっております
商品ページは、公開しておりますので、是非チェックされて下さいませ



MWM  FUKUOKA