MWM FUKUOKA  (WMT WATCHES ONLINE STORE)

2021/12/18 10:42


年末と言う事もあり、続々とスペシャルアイテムが入荷もしております。

こちらも、その1つのカタール限定ダイアルです。
以前に本国よりシーダイバーの限定モデルがローンチされておりましたが
この度、当店はロイヤルマリーンにてカスタマイズさせて頂きました。





オリジナルヴィンテージでも、カタールはかなり希少でレアです。

ヴィンテージの個体のその殆どはドレスモデルが占めておりますが
その国章をWMTはスポーツスタイルのダイアルで見事に再現致しました
その細かいプリントの技術には、思わず言葉を飲み込んでしまいます





そのカタールの国章を備えたダイアルのベースは、恐らく70年代の
ディフュージョンブランドのヴィンテージダイバーウォッチからのインスパイアであり
12時位置同様に、6時位置9時位置も楔形のインデックスで構成されております

そしてレッドクェート同様に、ホワイトのミニッツサークル。
WMTの中でも数少ないカレンダー付きモデルであり、ディープゾーンダイバーを彷彿させます





カタールダイアルのカスタマイズも、本国限定同様にベゼルをエイジド加工。
これによりベゼルのトーンが抑えられて、プラスチックルミナスとの相性もさらに向上しております。
そして、オーナーもお気に入りのポイントのスクエアフォントの目盛りとなっております







このカタールモデルにも、18mmのWMTオリジナルNATOストラップを換装しております
これによりヴィンテージ感が増すだけではなく、本国オンラインにもラインナップのない
18mm幅のNATOストラップを手にする事が出来る事となりました。






ヴィンテージダイバーオマージュとしては、カラーの国章が入ったダイアルは
かなりインパクトがあり、他に類を見ません。
WMTでも、ちょっと差を付けたい方にはかなりお勧めのカスタマイズとなっております。


MWM FUKUOKA