MWM FUKUOKA  (WMT WATCHES ONLINE STORE)

2022/10/12 13:31


クラシックな意匠のセクターダイアル
古くから愛されるそのダイアルは、半世紀以上の時を経た現在
メゾンからマイクロブランドまで様々なモデルが登場しております

この度、1930年代のバブルバックと呼ばれる裏蓋が盛り上がり
フーテッドと呼ばれるラグをデザインしたW15をベースに新たにデザインを起こしました

W15はミリタリーモデルとして登場し、カリフォルニアダイアルを中心として
カラーダイアルなども登場致しました

SⅡのNH05を搭載したW15は、小さい17.5mmのムーブメントながら両方向巻き上げのローターでパワーリザーブも50時間と優秀です





現代に於いて32mmケースは、ミッドサイズにカテゴライズされると思いますが
かつてはメンズサイズとして一般的なサイジングでありました。
またここ数年クラシックな意匠に注目が集まる様になり、小ぶりなモデルを好まれる方が増えた様に感じます






W15のダブルネームとセクターダイアルの構想は兼ねてより検討しておりましたが
グラマンのサーモンダイアルの登場で、この艶やかなダイアルの質感をW15に落とし込む事を決めました






ダイアルデザインは1930年代のヴィンテージを参照に、当店のデザイナーが新たにデザイン起こしました
レイルウェイのミニッツに飛びアラビアインデックス、ブラックの縁取りに盛り上がりのある夜光
艶感があるサーモンダイアルは、光の陰影で様々な表情を魅せてくれます

参照にした当時のヴィンテージは、ベンツ針仕様でした
ただ、少々野暮ったい印象でありましたのですっきりしたバランスを考慮しペンシルハンズにアレンジ致しました






小ぶりな32mmだからこその良さが、ドーム風防の盛り上がりではないでしょうか
裏蓋の盛り上がりろ合わせ、しっかりボリューム感があるデザインとなっております






やはりレザーストラップが1番しっくりくる顔だと思うのですが
敢えてNATOストラップ仕様と致しました
WMTらしさを重んじるのと、ドレス系にNATOストラップと言う外しが当店らしさと考えております

ブレスレットは、W15も同時に輸入の予定としておりますが
個人的にヴァーグウォッチのジュビリーブレレットも合うのではと考えております
レザーストラップを換装頂くと、シャツの袖口を干渉しないスマートな雰囲気になる事でしょう







サーモンダイアルは、非常に繊細に光源で表情を変えます
プロダクトページは一眼で撮影致しますが、このブログに掲載した画像は
よりリアルな質感をお伝えしたく、自然光下でiPhoneのカメラで撮影致しました
プロダクトページと是非比べてみて下さいませ



先述のヴァーグウォッチのジュビリーブレスレットを換装致しますと
こういったイメージになります
ヴィンテージ感が溜まりませんね


お陰様で完売致しました
有り難うございました



MWM FUKUOKA

著作権に基づき、画像の無断転載を厳しく禁止致します
(スクリーンショットも同様です)