MWM FUKUOKA  (WMT WATCHES ONLINE STORE)

2024/02/28 11:05


WMT GREEN-LABELのリリース以来、特徴的デザインの新作が続いておりましたが
ヴィンテージファンには嬉しいクラシックなヴィンテージダイバーが登場しました





モデルは、ロイヤルマリンのスタンダードスタイル。
ふと考えてみますと、意外に無かったカスタマイズですね。

モデル名からも分かる様に、インデックスのパティーナカラーを
オレンジほどに変色が現れたヴィンテージ個体を参照にデザインされております

かつて、当店エクスクルーシブから始まったパンプキンダイアル。
本国からもフクシア・パンプキンなどが発売となりました
そう考えますと随分と久しいパンプキンダイアルの登場です




ヴィンテージの個体を複数見比べておりますと
個体それぞれのエイジングのパティーナ具合が、非常に興味深いです
現代の検品基準ではなかなか少ないと思いますが、ヴィンテージ個体には当時の基準の時代背景が偲ばれます

インデックスの夜光がエイジングにより変色が大きく出る事により
下地のホワイトのズレが、確認出来る個体を稀に確認する事が出来ます

この度のパンプキンは、そのコントラストをわざわざ
下地のホワイトとズラせて再現しているのです





インデックスがパンプキンカラーとインパクトがあるため
その他のデザインは極めてスタンダードとなっているのが、飽きが来ずお使い頂けると思います。

それでも、6時位置は4Lineのホワイトレターなど拘りのデザイン
かつてダブルレッドモデルなどもございましたが、この4Lineはホワイトレターで正解ですね
ハンズには、WMT渾身のエイジド加工が施されて
半世紀を経て極上のコンディションのヴィンテージを彷彿させる仕上がりとなっております




MWM FUKUOKA