MWM FUKUOKA  (WMT WATCHES ONLINE STORE)

2023/11/13 06:21

WMT GREEN LABELより1940年代のノーズアートからのインスパイアを
腕時計に落とし込んだデザインのファーストモデルが遂に入荷致します



WMT GREEN LABELのクリエティブ・ディレクターのガービンが
最初にWMTのために書き下ろしたキャラクター:ジャスパー( Jasper)

そのジャスパーと共にデザインされたのが、”WAR ANGEL" TA0010CF
登場の際、当店はお手配が出来ませんでしたが
満を持して、遂に入荷が決まりました




WMTミリタリーウォッチA-17XをベースとしたTA0010CF
1940年代のミリタリーウォッチをコンセプトとした畝刻みのベゼルを見事に再現




36mmケースと小ぶりながら、ラグ幅は20mmとストラップの汎用性が高く
単なるミリタリーウォッチには非ず、現代的要素もさり気なく取り込んでおります




GREEN LABELは、ピクセルシリーズとカートゥーンシリーズの2ラインナップ
そのカートゥーンシリーズでは初となるTA0010CFですが
36mmと言う小ぶりなケースに収めらたダイアルのアート
更には手書きスタイルのシェイプのハンズには、トリミングのブラックまで施されている技術の高さ
単純にユニークさや愛らしさだけでなく、息を呑むほどの造形となっております




マニアックなミリタリーウォッチをモチーフとしたTA0010CF
1940年代のミリタリーウォッチのオマージュは、1980年代から存在しておりましたが
実は機械式は少なく、尚且つ遊び心も備えたユニークなモデルは唯一無二でしょう


 MWM FUKUOKA